テスラクリニック

福岡市の心療内科ならテスラクリニック | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

メンタルについての様々な情報を執筆

BLOG

通院を悩まれている方のために少しでも役立てていただけるよう、メンタルヘルスについての様々な情報を執筆しています。そのほかにも日常の出来事等も発信しておりますのでぜひご覧ください。初めての方にも安心していただけるよう、どのような雰囲気で診察をしているのかをお伝えするため工夫を凝らしています。

こんにちは🌞今年も確定申告の季節になりました‼︎本日は、医療費控除に関するご案内です。当院発行の検査・治療費の領収書は大切に保管し、確定申告の際にご参照下さい☺️⚠️通院の為にかかった交通費も控除…

こんにちは。テスラクリニックです。診療時間は9:30〜20:00です。また日曜日の診療も行っており、平日がお忙しい方もご相談頂けます。

「腹黒い」「腹の虫が治まらない」「腑に落ちる」「断腸の思い」……。日本語には、内臓にまつわる慣用句が多くあります。怒りを「むかつく」と消化器症状で表現することもあります。長い間、脳は高尚で気…

アルコールは少量なら気持ちをリラックスさせたり会話を増やしたりする効果がありますが、大量になると麻酔薬のような効果をもたらし、運動機能を麻痺させたり意識障害の原因になります。中でも睡眠には…

こんな症状で精神科を受診していいのか?というものの中に就活や資格試験、学校の試験の勉強に身が入らない・やる気が出ないといった相談があります。当院は精神科・心療内科ですので、慢性的な睡眠不足…

MENSA(メンサ)とは、全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主が入れる国際グループです。1946年にイギリスで創設され、世界100ヶ国以上、10万人以上の会員を持つ国際的グループです。MENSAはメンバー同士…

TMS脳卒中には脳梗塞、脳出血、くも膜下出血の3つの種類があり、脳がダメージを受けるために様々な脳機能障害が出現します。治療が遅れると命に係わったり、後遺症が残ることもあり、症状が出現し脳卒中…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。